ショーンの夢は

IMG_3423.jpg曇ってきました。これからお天気は下り坂のようです。

ショ-ンは、ユ-バからの一行と筑波山、牛久大仏、阿見アウトレットへ出かけました。 昨日は学校で、柔道の受身を習ったと話してくれました。                   日本語の授業に出席しても、解らず戸惑うだけかな?と思ってましたが、学校でいろいろ質問されるようで、本人はけっこう楽しんでいるようです。                   昨日は子どもと同じようにお弁当をもって登校しました。

ユ-バでは、学校へは自分で運転して通学してるようです。朝早くに学校へ着くと言っていたので、朝食は食べるのかと訊いたら、学校に着いてからカフェテリアのような所で買って食べるのだそうです。そんな彼は今年大学へ進学して、グラフィックデザイナ-になりたいと夢を語ってくれました。                                           アメリカでは9月が新入学の季節です。受験が大丈夫なのかが気がかりです。

このブログ記事について

このページは、川口まさやが2010年5月19日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子と学校へ」です。

次のブログ記事は「議員の定数は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ