第23回つつじ園まつり

"取手市障害者福祉センタ-のつつじ園"てご存知ですか?                  ふれあい道路沿いのヤオコ-戸頭店のそばで、利根川のほとりにあります。                 今日はそのつつじ園のおまつりに行ってきました。 

園内では各ボランテイア団体の模擬店でのバザ-や焼きそば、手作りケ-キ、炊き込みご飯等の販売が行われていました。 つつじ園利用者の方たちが、空手演舞発表や、衣装をつけてのダンス発表、合唱、太鼓の演奏、他障害者の施設による発表も行われてました。

このつつじ園まつりも、もう23回目になるんですね。おまつりの主旨は利用者の日ごろの訓練成果と地域の人達との交流を深めるためとありました。模擬店の中には近くのオン取手店のゲ-ムコ-ナ-や、ヤオコ-戸頭店の屋外テントでのたこ焼きや焼き鳥の販売、パチンコのビックマ-チ藤代店によるじゃがバタ-販売、また戸頭小学校生徒によるソ-ラン節や、戸頭中学校吹奏楽部による演奏なども企画されていて、地域の理解を得られ、また多くのボランテイア、来場者がいて交流も深まっている気がしました。

私もボランテイア団体の模擬店で、お赤飯や炊き込みご飯、手作りのパウンドケ-キを買ってきました。

 

このブログ記事について

このページは、川口まさやが2011年10月16日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台北市瑠公農田水利会」です。

次のブログ記事は「取手市学校施設等の放射線量測定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ