第二回定例会

今日から6月議会の始まりです。

議会運営委員会が11時30分から始まり、本日の議会初日の打ち合わせがありました。
議員提案により、「天皇陛下ご即位に際しての賀詞奉呈について」を議第5号として議会に提出しました。
川津議長から、決算委員会の設置と、タブレット端末使用の件が報告されました。

本会議では、諸般の報告の後、議事に入り①会期が6月6日から24日までに決まりました。
②議第5号 「天皇陛下ご即位に際しての賀詞奉呈」について簡易採決しました。(共産党は棄権)
③第87号議案ないし第105号議案、報告第2号及び報告第3号を一括上程し、知事提出議案説明を求めました。

11日から一般質問が始まります。3日間9人の議員が質問に立ちますが、今回5人が1期生の一般質問になります。
楽しみです!

高校生傍聴は、友部・笠間・石岡第二・麻生高校の4校の生徒さんが傍聴に来場します。

このブログ記事について

このページは、川口まさやが2019年6月 6日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019関東高等学校体育大会」です。

次のブログ記事は「川口まさや県政報告会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ